2012年3月31日

カメラロールに保存した経過表や写真のMacへの転送方法

カメラロールに保存した経過表や写真をMacへ転送する方法にはいくつかあります。

①Wi-Fiネットワークがある場合
フォトストリームを利用すると、カメラロールに保存したものがMacのiPhotoに自動的に取り込まれます。

フォトストリームの設定方法はこちら

②Wi-Fiネットワークがない場合
付属のUSBケーブルを介してMacと接続すると、カメラロールに保存したものをMacのiPhotoに取り込むことができます。

③Wi-Fiネットワークがないが、ワイヤレスで転送したい場合
「PhotoSync」アプリを利用すると、カメラロールに保存したものをワイヤレスでMacに転送することができます。

iPod touchとMacにそれぞれ「PhotoSync」アプリをインストールします。
Macのメニューバーもしくはシステム環境設定のネットワークより「Wi-Fiを入にする」を選択します。
MacのメニューバーのWi-Fiから「ネットワークを作成…」を選択し、ネットワークを作成します。
iPod touchの「設定」アプリのWi-Fiをオンにして、さきほど作成したネットワークを選択します。
iPod touchの「PhotoSync」をタップし、転送したい経過表や写真を選択します。
右上のSyncボタンをタップし、表示される選択肢の中からSync Selectedを選択します。
表示される選択枝の中からComputerを選択します。
選択した経過表や写真がMacに転送されます。
転送が完了したら、MacのメニューバーのWi-Fiから接続を解除を選択し、ネットワークを切断します。

PhotoSyncのホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿